ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

親は子の鏡

うちの息子は15時頃は昼寝をしていることが多く、あまり間食をしません。


そのため17時頃には始まる

「お腹すいたー!」


今日は社宅の草取り作業もあり、少しご飯の準備が間に合いませんでした。


息子「お腹すいたー!」


ままちゃん「ちょっと待っててー」


息子「待てない!お腹すいたー!」


ままちゃん「ちょっと待ってなさいっ!!!」


すると一言。


息子「そんな言い方しないで優しく言えばいいでしょっ!」


それはいつもお友だちに対して厳しい口調の息子(もちろん私の真似)にいつも私がかけている言葉でした。


息子にはかないません。