ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

初検診。

こんにちは~!
ままちゃんです。

行って来ました。
初検診。

妊娠してましたよ~とりあえず。

ふぅ~。よかった。


胎のう確認出来ました。
5w程度とのことで、心拍確認は約2週間後。

本当は検査代けちって元々来週以降に検査行こうかとも思ってたのですが(どうせ今回は心拍確認は出来ないだろうと予測。)
やはり、なんだかんだ、早く検診来ちゃうよね(笑)

そして、来て良かったかもー。
お盆間近になると休みとかも不定期なので、予約もとりづらそうでした。
結果オーライ。

検査費、8000円が消えて行きました~ありがとう諭吉様!(+_+)




先生の一言一句を逃さずに覚えてこようと思っているのにいつも忘れてしまう私。

今日も「○○㌢位だからちょうど5w位かな~」と言われた○○㌢を帰りの車でもう思い出せない。
あたし、ヤバイな(^o^;)結構だいじなポイントなのに。
ボイスレコーダーをセッティングしたいといつも思います…ビビって出来ませんが(^o^;)




たーろちゃんも一緒に検診にいったのですが、
内診室でいちいち実況中継するたーろ。


内診前~
たーろ「ままーどうしてパンツ脱ぐのー」
ままちゃん「えー先生に見てもらうんだー」

内診後~
たーろ「まま、なんでおしりふきふきしてるのー」
ままちゃん「えー気持ち悪いからだよー」
たーろ「パンツはくんだねー」



恥ずかしいわ!!!!
やめい!!!

全部カーテン越しに看護士さんに聞こえてるわ!!!


半ケツ状態でドア開けそうに(正確にはちょっと開いていた)なるし、なかなかゆっくり妊娠の喜びには浸れませんでした…



まぁでもとりあえず、子宮外妊娠とか、そういう可能性は減って良かった。

次の検診までって長いんですよね~。
初妊婦のときは検診が待ち遠しくて仕方なかった気がします。
今回は継産婦の余裕?みせてやる~!(誰に?)