ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

心音確認

今日は産婦人科検診でした。



内診して、大体大きさとしては6w中頃なので予定通りとのことでした☆


そして、初めてまめちゃんの心臓の音を聞いたよー!


どっどっどっどっ

という音と同時にモニターのギザギザグラフ?で視覚でも確認。


正直妊娠してるってつわり以外に実感がありませんが


お腹に命が芽生えているんだなぁ~


と思った瞬間でした。



そして~
今日のお会計~
7000円也~
たけぇ!!!

妊娠って貧乏じゃ出来ないのでは!?(;つД`)

風疹の血液検査もあるとのことで帰りがけにやってきました。

風疹の血液検査って妊婦検診に含まれてないんだなぁ~

次の検診までは自費なので、心しておかなければ、と改めて思いました。


そして、つわり。

前回は5㌔ばかし痩せてしまったのですが、
いかんせんいつ頃からだったかとか覚えてない。

ホンっと使えないな私(笑)

とりあえず、朝ごはん→リバース、仕事帰り→リバースってことだけは覚えてるのだが…


現状は、やや食べづわりみたいな状況です。
食べる気はおきないのですが、食べたら案外すっきり!みたいな感じ。

体重は1㌔ほど落ちましたが元々ぽちゃなので(^o^;)
吐いてもいないし、まぁ一日だるいけれど、どうにか乗りきっています。
たーろには少し我慢させていることが多いと思いますが…ごめんね!!(;つД`)

現在6w5d。
次回は2週間後、出産予定日確定です。
楽しみです~(*´∀`)