ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

9w0d~絶賛つわり中

こんにちは!
ままちゃんです。

絶賛つわり中で毎日気持ち悪いです~😨

ブログを書く気にもならない…


恐らく一人目の時もこんな感じだったから全く記録が残ってないんだろうなぁと実感。



ただ、今回、たーろ妊娠時よりは確実にましです。

だってまだ内容物リバースはしていないもの!!!

たーろの時は朝ごはん食べる→リバース→会社行く→帰りの車でリバース

がお決まりでした(汚い話ですみません(^o^;))


でも、今回はおえっていうのは何度もありますが、まだ中身は出てきてない!!!(えっへん!)
あれ、一度出しちゃうと癖になっちゃうというか…止まらないんだよねぇ(個人的見解)。

なんで今回は軽いのかなぁと考えたのですが、
やっぱり無理をしていない、って言うことが大きいと思います。

(これから話すことは私のつわりの場合です。私とはちがい、ずっと要因関係なく何も出来ない方もたくさんいると思いますので、ご気分を害されませんよう…)

たーろの時は仕事もしていて、むしろ結婚もしていなくてとにかくバタバタ、毎日必死でした。

現在は、たーろにはかなーり申し訳ないのですが😵💦あまり出掛けもせず、日中もごろごろ。
よく休み、よく寝ています。
パパちゃんもとても協力的で仕事以外では本当にたーろの面倒を見てくれます。
私が寝ていても心配はしてくれますが文句ひとつ言いません。

何ていい旦那様なの!今まで気が付かなかった!!!←おい!(笑)

昨日は8w6dで午後から検診だったのですが、それまでごろごろ過ごしていたので体調も大丈夫だったのに、車の運転をし始めたら

頭がぼーっとしてきて
うぅ…やっぱり、気持ち悪い…

に早変わり。

買い物をして帰ってくると早々に

おえ~っ!!!(涙)

でした。


「つわりは気持ちだ」


なーんて言われて気分を害される方は多いと思いますが、
私の場合はあながち間違ってないなぁと思います。

それでも気分が悪い方はたくさんいるとは思いますが、
「よく休み、ストレスフリーで過ごすこと。」
今の私にはこれがつわりの特効薬です。

先日、たーろが早く寝てくれたので
好きなアイドルの出ている録画番組を観ていたときは全然何ともなかったのに
たーろが起き出したとたんに
胃にもやがかかるのがわかりました(笑)←極端すぎ(^o^;)

昨日の検診ではまめちゃんは1.8㌢とのこと。
羊水の量も大丈夫とのことで
バッチリ予定通り、3/30予定日認定されました。

明日、母子手帳を貰ってきます~!