ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

みみきりげんまん

こんにちは。ままちゃんです。


今日は9/16、12w1dです。


朝のうちはつわりが落ち着いてきたので買い物にいって、たーろの好きなバナナとグミを買ってあげようと思います(*´∀`)


一人でのスーパー久しぶりだぁ。

大丈夫かしら。



最近、たーろちゃんはとってもいい子でして。


「ままー!」

と呼んでも私が目をつぶっているのがわかると


「なんだぁ寝ちゃったのか。」


と、一人遊びを再開します。



うぅ…なんて優しい子なの(T-T)←諦めてるだけ?



たーろちゃんには
「今だけはごめんね。ママが元気になったら動物園にも児童館にもたくさん遊びにいこうね。」
と話しています。

うるうるしちゃいます。


上の子ってこうやって少しずつ我慢を覚えていくんですねぇ。

たーろちゃん、いつもありがとう。




そんなたーろちゃんの最近のブーム。


「みみきりげんまん」


お約束事をするときに指切りげんまんはよくやっていたのですが、
いつからかアレンジが加わりました。

みみきりげんまんなんて聞いたことないからたーろちゃん自分で考えたんだろうなぁ。

こどもの発想力、素敵です。


二人の耳と耳をぴったりくっつけて、

「♪みみきりげんまん嘘ついたらはりしぇんぼん耳きった!」




可愛すぎ!!