ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

12w6d検診

こんにちは。ままちゃんです。


本日、12w6d。検診の日でした。


9:30予約で血糖の検査もあったため、朝御飯は食べられませんでした。


食べづわりなのに…(´・ω・`)



その後も助産院への来院予定もあったため、念のためバナナをバックに入れて家を出ました。



産婦人科はキッズスペースもあって、たーろは割と長時間待っていられるのですが、今日は長かったー。

名前を呼ばれた頃は11時を回っていました。


まぁ産婦人科って長時間待つことはよくあるし、仕方ないですよね。

後、朝御飯を食べなくてもちゃんと乗りきることができたのは新たな発見。
やっぱり少しずつ良くなってるみたいです。
今朝一トイレに駆け込んで、からえずき、しまくったのが嘘みたい(笑)

不思議なものです。


今日感心したことは、エコーを見せるときの先生。
「今日はこっち、左側が頭で右がおしりね。下を向いている状態かな」
「手はこれね。肘がこれで」
「足はこれ。折り曲げている状態で…」
とこと細かく説明してくれたこと。

初めてこんなに丁寧に説明されたよ!!

よく、blogとかで詳しくエコーのこと綴ってる人見て
「よく見ただけでどこになにがあるとかわかるなー」
と感心していたのですが、

そうか!こんなに詳しく説明してくれれば確かにわかるわぁ。


この産婦人科で良かったーと嬉しくなった瞬間でした。


その後、助産院に移動し、助産師さんと話をしてるときも終始穏やかで、キチンと話を聞いてくれて…

感動…( ;∀;)


病院選び、今のところ大満足です。