ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

15w3d、まめちゃん、パパと初対面。

こんにちは。ままちゃんです。

といっても更新は真夜中ですが…


最近、夜中トイレに起きると眠れなくなってしまいます~

昨日から風邪気味で鼻と喉がやられてます(>_<)



つわりは大分落ち着いてきた気はします。
今日は山形まで家族でお蕎麦を食べに行ってきました。
温泉も入ったよ。

蕎麦にたどり着くまでに気持ち悪くなりそうな予感がしたのでおにぎりをコンビニで買ってしまいましたが(^o^;)
←こういうコントロールが出来るようになったのが本当に進歩だと思います。

ただ、やっぱり心とからだが疲れると相変わらずえずき、リバースはしちゃいますね。
今週は毎日予定が入っていたのですが、たーろちゃんとの児童館での「キッズダンス」(結果親が踊る)後は自宅帰った瞬間トイレに駆け込みました(-_-;)
無理はしないようにとまめちゃん、発信しているのでしょうか。


さて。今日は午前中、助産院に病院でいただいた血液検査の結果を持ち込んだのですが、
リンゴ病の抗体だけ無いので注意、とのことでした。)
無料でまめちゃんのエコーを見せてもらえました!
ありがたやー。

助産院での検診自体はじめてですが、病院への検診は平日に行っていたのでパパちゃんはまめちゃんと初対面。

少しは楽しめたのかなー?


さすが助産院。
じーっくりエコーを見せてくれました。
そしてさすが、私のこども。まめちゃんも一筋縄ではいかない様子でソッポ向いていることも多かったですが(笑)、
一時、顔の横で手をグーパーして、こちらに合図を送ってくれているようにも見えました。

たーろも山形へ行く車の中で
「赤ちゃん、こうやってやってたね」
と何回も手の形を真似ていました。

なんか、こういうの、家族っぽい~!とかほっこりしてしまったままちゃんでした。



今たーろがムクッと起き出して私の手を探してきました。
いつも私の手を握って安心して眠るたーろちゃん。

まめちゃんが産まれたら、私の両腕は塞がるのかなー?