ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

妊婦=寒がり?

こんにちは。ままちゃんです。


段々肌寒くなってきましたね。



昨日、毛糸仕様の七分袖ワンピース?を着ていたら
「それ、さすがに今日は暑くない?」
と言われました。


確かにその時は歌を歌っていたのでちょっと暑かったですが、
帰り道や家の中では寒いくらいでした。


私は今仙台に住んでいますが、こちらに越してきたのが今年の4月。
よって仙台の冬は初めてです。
なので、こっちの人は体が東北仕様なのかな~とか昨日は自己解決したのですが。


今日も寒い( ;∀;)
毛布にくるまっていても寒い~
ヒートテックの半袖も腹巻きももう着ているのに…
太陽の光が恋しい。
妊娠中は日焼け注意なのに~!

我が家は東向で陽当たり最悪です…
寒すぎてエアコンのスイッチを入れるか迷っている時にふと思いました。



もしかして、妊娠しているせい?



さっそく検索。



基本的に妊娠=暑がりと言いますよね。
でも、妊娠初期は体温調節が苦手になる人もいるみたい。

まぁほぼもう中期みたいなものだけれど(^o^;)
(本当は明日から)

今年は暖房費、凄いことになりそうです。

そんな今夜はちゃんこ鍋~!

お腹が空くと気持ち悪くなるので、夕飯の準備は午前中か午後一で済ませます。

野菜たっぷり、美味しくいただくぞ~♪