ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

20w1d~病院検診

こんにちは。ままちゃんです。


今日は病院での検診の日でした。



前回の検査は助産院でだったので、病院久しぶりです~


結論、異常なし。

異常があると、助産院で産めないかもしれないしね。
なによりまめちゃんが元気で何よりです。

先生がエコーでまめちゃんを追っている最中も
「おっ、動き激しいね…えーと…おっと…」
とエコーから逃げ出すようにぼっこぼっこしておりました。
先生、苦笑い。


まめちゃん、現在推定360㌘。
たーろちゃんはこの時期420㌘だったので、良い感じ!(たーろちゃんはいつも大きいとダメ出し食らってました…)

頚管長の検査もしまして、3.6㌢と正常。
(3㌢以下だと早産の可能性があるので安静指示みたいです。)

さらっと検査終了です。


よかったー!


日曜日から京都へ家族旅行なので、これで心置きなく楽しめます