ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

妊婦と鼻血

こんにちは。ままちゃんです。



妊娠して色々体の変化がありますが、

知らなかったことも多々。


その1つが『鼻血』です。



妊娠してから鼻をかむと血が混じっていることはあったのですがそんなに気にしていませんでした。


すると先ほど突然鼻からつーっと。


ティシュで拭ってビックリ!!!



鼻血だー!!



私、人生で初めて鼻血を出しました。

つーってやつ。




人生で初めてってことはやはり妊娠と関係あるのかしら。
と調べてみると出てきた!



やはり、妊娠中は鼻血を出す人も多いみたい。


血液量の増加だったり、ホルモンバランスの変化で鼻の粘膜が弱くなっていたりと言うのが原因のようです。


へー!


妊娠って本当に不思議。



ちなみに現在後期つわりが始まってきました。


前はこんなことなかったのにー(´;ω;`)