ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

「く」から始まる魚はなぁに?

こんにちは。ままちゃんです。


今日の未就園児クラスで先生が子供たちに質問。


1、はいわし。
2、はなんだったっけ?(^o^;)←おい
3、はさんま。
4、はしゃけ。
次は9なんだけど、「く」の付く魚って何かなー?


手遊びなんですが。


なかなか思い付かなかった私。

くえ

とか?

そんなマニアックなの子供わからないよなぁ。


悩む。




そして正解。




『くじら』




でした。





魚じゃないし!!!!(笑)







すげー突っ込みたくなっちゃった。←細かい。
でも子供って記憶力凄いし、適当なことは言わないで欲しいなぁとか思ってしまいました。

私みたいな人がモンスターペアレンツになるのかしら(^o^;)