ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

35w2d、検査結果受け取り

こんにちは。ままちゃんです。

最近、ゴマキ加護ちゃんのblogをちょくちょく覗いてしまいます。

やはり、予定日が近い人って気になりますよね。


私もだけど、みーんな大人になったのだなぁとしみじみ。




さて、昨日は先週の検査結果を受け取りに産婦人科へ。

待たされるかなーと覚悟していましたが
みんなが待っている中、すんなり、通されました。

検査結果だけだと早いのねー。

そして、結果自体も異常なし!

助産院出産のお墨付きを頂いてきました。

診察時間一分(笑)

早く呼ばれるわけだ(笑)


でもよかったー!

まだまだ油断はできませんが、
助産院出産に大きく前進です。


そして、帰りに助産院に
「結果を届けてーと言われましたー」
と電話すると
「今から来る?」
のお言葉。
暇だったので行ってみたら、足湯が用意されてたー!!!
嬉しすぎる~( ;∀;)

最近、足のだるさが辛くて困っていたところだったのです。

助産院、素晴らしすぎます。


私が足湯とお茶で癒されている間、
たーろちゃんは助産院においてある線路のおもちゃに夢中。
今日、土曜日なのにパパも結婚式でいないし、楽しめてよかったね!

結局、たーろちゃんまで足湯を楽しみ、一時間位ゆっくりさせてもらいました(*´∀`)


そして、隣の部屋にはどうやら陣痛が来ている家族が。
話が聞こえてくるのですが
助産師さんが
「2月後半予定日の人が全然産まれてなくて、みんな待ってるところなのよー。医学的には証明されていないけれど、明日は新月だからお産増えるかもねー」
なーんて話をしていました。
その方は3/1予定日らしいですが。

出産て神秘的ー!

でも、みーんなお産重なったら大変だなぁ。


私が産む頃にはどんな状況かな。


最近、お腹やおまた?の辺りがズキズキすることも増えてきて、
あー体がお産の準備をしてるんだろうなぁ
なんて、考えたりします。

たーろちゃんのときはどうだったのかなぁ。
記憶なんて頼りないものです(笑)