ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

はじめての幼稚園

こんにちは。ままちゃんです。

少しご無沙汰してしまいましたー


今日はじーろちゃん、生後15日になりました。

二人目ってよく寝ているって言うけれど
本当にその通り。
とっても親孝行です。

私も産後1週間でたーろちゃんをスイミングに連れていったり、家事はままちゃん母に任せていますが、それなりに生活をしています。

そして、たーろちゃん。
4/11、昨日が入園式で今日、4/12が初登園でした。

「行きたくない!!」
とだだをこねていましたが
恐らく途中で覚悟を決めたのでしょう。
きちんと泣かずにバスに乗りました。

そして、帰宅するとじーろちゃん、号泣してました!
二時間近く、私がたーろちゃんに付きっきりだったので、その間、大人しくままちゃん母にだっこされていたんだもんね。

母乳を与えるとこてん、と寝ました。

そして、今、しばしの休息~
静か~!


たーろちゃん、大丈夫かなぁ。

親は心配ですが、
きっとすぐに馴染めるでしょう。
そう信じたいと思います。

親も子も、自立への第一歩の日。