ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

じろちゃん生誕2ヶ月

こんにちは。ままちゃんです。

ブログをしばらく書いていませんでしたが、

じろちゃん、生後2ヶ月になりました☆


もー本当にかわいい!


夜も生後すぐからほぼ3ヶ月おきの授乳で済んでおり、何て親孝行なの!と感動しております。


私が育児に慣れているのもかなり大きいと思いますけど。


たーろちゃんが産まれた頃は

せっせと泣く度におむつを替えて、
抱き上げておっぱいをあげて…


でしたが、


今は始めから添い乳(^o^;)
おむつも替えたり替えなかったり…

ごめん、じろちゃん(笑)



日中は掃除中なんかはしばらく泣かしておきます。

掃除機の音で外には聞こえないかな~なんて(笑)


そのうちこてっと寝ていたり。



その代わり、夜寝るまではたっぷりだっこを要求してきます。

「相手してもらえる時間」をわかってるのかな?


次男坊は本当にたくましいです。




一ヶ月半頃にはあやすとにたーっと笑うようになりました。

それがもーかわいくてたまらん!

たーろちゃんもメロメロです。


首もそろそろすわったのではないかなぁ。

二ヶ月検診が楽しみです。



しかしおもーい!!!