ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

じろちゃん、保育園に行く②

こんにちは。ままちゃんです。

前回の続きを。


6/5期限→7/1付け入所の保育園に申し込んでみたままちゃん&じろちゃん。


それが6/4。

きっと、見学だったり、ハローワークだったり連れ回したせいかな。


6/5にじろちゃん発熱。
中耳炎診断でいきなり左耳鼓膜切開をしました。

すぐに熱は下がって。

次の週も幼稚園の行事やらに加えて耳鼻科&小児科通いで何かとせわしく…


そうこうしているうちに6/15にじろちゃん、高熱!!

40℃越える熱って私、初めて見ました。



その日に予定していた面接はもちろんキャンセル…

なによりじろちゃんが可哀想で…


熱がようやくひいたのが6/20。



それでさ。
6/23日。
もう大丈夫!って言って貰おうと予約していた耳鼻科に行ったら…

また中耳炎になってるーーーー(|||´Д`)

頻度が多いということでレーザー切開に。


しかも両耳…



頻発する子にはチューブ治療というものがあるらしく、そちらも案内されました。


そして…その用紙には
「3歳までは集団生活をしないことが望ましい」
何て、書いてあるじゃないですか!!


えーーー!(|||´Д`)


実はこの病気療養中の間、第一希望の保育園から面談のお知らせが来ていて。
え?これ入れちゃうんじゃない!?
と期待に胸を膨らませていたままちゃん。


言ってやりたいですね。



働くって言うことはこう言うことだと。




知ってはいたけれど、やはり実際に自分がやってみないと本当の大変さってわからない。
痛感しました。


本当に子育てをしながら働いている世の中のすべてのお父さん、お母さん。立派です。




その用紙を何度も読み込み、ぱぱちゃんの帰りを待ったのでした…