ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

母乳ダイエット

こんにちは。ままちゃんです。


先日新しい服を買いにいったままちゃん。


そしたらさ。


店員さんがSサイズを持ってくるのでびっくり。



え?私Sサイズ?


でもさ。着てみたら確かにピッタリ。



ままちゃんはもともとぽっちゃり体型。


特に下半身なんかは13号とか着ることもしばしば。


でも母乳ダイエット出来る体質のようで。

たーろちゃんの時も元の体重から6㌔は減っていました。

ま、母乳やめたら即戻るけれどねー(--;)


でも今回、二人育児の辛さも相まってか10㌔減っていることに気が付いた。

そんなに減っていたのか。


確かに前弟に会ったとき
「首のシワが…」
とか言われたな…
そういうことか。


小学生以来の体重に喜びつつも

回りに心配される痩せ方はよくないですね。

そして

母乳が終わってしまったときのリバウンドの恐怖ったらないですね。。。


じろちゃん、たくさん飲んでちょーだい!