ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

RSウイルスと中耳炎

こんにちは。ままちゃんです。

保育園に入園して早3週間。

ままちゃんも仕事スタート!

月曜日、水曜日(火曜日はお休みでーす)ときてさぁ、木曜日。


じろちゃん、熱あるー!!


保育園に入園して一週間頃から鼻水をたらし、
下痢も続いていて色々怪しかったけど
(病院には行っていましたがいまいち犯人がわからず)

とうとう熱が出ました。


喉もおかしくて
ままちゃんの見立てではアデノウイルス


仕事休んで病院へ。


下痢が重要視されて
アデノウイルスロタウイルスの検査も陰性。

中耳炎が怖かったのですが今日は大丈夫みたい。

薬を貰って帰宅です。


でも熱が高ーい! 

あまり薬を使うのが好きではない私がカロナール二回も使ってしまった。


それほどに熱が高く、機嫌が悪かったです。

下がる気がしないぜ。。。


と言うわけで土曜日再受診~


症状が結構酷くなっていたようで。

「何で昨日来なかったのー」

と言われちゃいました。



咳がおかしい、とのことで検査。

RSウイルス判明。

胸部X線の結果気管支炎になりかけ。

そして中耳炎ー!



オンパレードだな。。



血液検査のついでに脱水予防に点滴。

薬も飲ませるのが本当に大変な子なので
先生が一日は持つように、と点滴に混ぜてくれました。

ありがたや。。。


血液検査の結果、貧血も判明。

ご飯、最近本当に食べないもんなぁ。。。

切実な問題です。




RSは5日は熱があると言われましたがその通り、熱が下がったのは火曜日の朝。
火曜日まで家で療養してました。

3日連続で仕事を休む連絡をするときはさすがにドキドキした。。



でも、これで遠方から親呼んだりしていたら続かない。心を強く持たないとダメだ!!

と気持ちを強くして乗り切りました。


水曜日出社したら
みんな案外平気そうでよかった。。。

この会社なら続けられそう、と強く思いました。



せめてもの罪滅ぼしにお昼休みを早く切り上げてサービス労働に勤しむ一週間でした(^_^;)


そしてじろちゃん、この病気を乗り越えるためなのか
麦茶をやたら飲むようになりました。

今までは母乳だったのに。

冷たい麦茶が大好きみたいです。


だからいまだに下痢してるのでは…?

そのくらいかぼかぼ飲みます。

ご飯をろくに食べないので
本当はご飯を先に食べてほしいのですが…

そんなこと、聞いてくれません(T-T)

本当に最近気難しくなりました。


覚書なので文になっていませんがこんなところで…

早くよくなりますように。