ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

32w0d、止まらないイライラ

こんにちは。ままちゃんです。


先に結論言います。




うわぁーーーーーーー!!!!!
イライラするうぅぅぅ!!!!!




ホルモンバランスの影響なのか。
体が思うようにならないからなのか。

止まりません。


たーろちゃん、怒られる回数増えてます。
本当にごめん。


ぱぱちゃんに関しては
もうちょっと、話したくもない(笑)


今日はぱぱちゃんへの愚痴をここで書いてスッキリしたい!



①ビデオカメラの編集をやってくれない

うちのぱぱちゃん、気が利かないのはよくわかってます。
周りは私が何でもやっちゃうからだって言うけれど、そうではないと思う。
ただ、やりたくないから逃げてるだけ。
たーろちゃんが産まれたときからビデオくらい担当して撮ってくれ、とお願いしてきました。
でも、未だに「イベントにビデオを持っていく」という概念が彼にはない。
「明日○○だからビデオ用意してね」
と言えばやってはくれますが…
少しはそういうの、興味持ってくれても良くない?
というのが私の日頃の不満です。

そして今回、出産時にビデオを録りたいので10月には
「12月末までにはきちんとビデオを撮れる準備をしておいて欲しい。」
と頼みました。
結構何回も。
そもそもたーろちゃんが産まれてからのビデオをブルーレイとかに移してない時点で私としては不満なのですが、もう内蔵HDも少なくなっているので、これを機会にやってもらおう!と。

しかーし。
1月末、未だに手を付けられてないビデオ。

1月に入ってからも何度か話をふっているのですが
「やるよ」
との返事はあるものの全く行動に移さず。

きっと、産まれるのが3月だから大丈夫、と彼の中では完結しているのでしょう…


マジでムカつくんですけど!!!!


だったらそう言えよ!
というか、今までやってないのがおかしいから!
内蔵HDなんていつ消えてもおかしくないからね?
それにこっちは命懸けで出産するんだよ!!
ビデオの編集位してくれよ!
「今、余裕無くて」ってお前の余裕は一生生まれないわ!!!!

と心の中でディスり、自分でやろうと決め、電気屋で色々情報収集。
するとぱぱちゃん、その私の姿を見て焦った様子。
「やるよ、やらないって言ってないだろ。なんでいきなり怒ってるんだよ」
だとさ。

はー????

いきなりじゃないよ。
私はうちにビデオカメラが来たときからあなたに不満だったよ。
10月に、12月までにやってくれって言ったじゃないか。
期限から1ヶ月も過ぎて、保存方法すら調べてないじゃないか。
2ヶ月も猶予を与えられて出来なきゃもう出来ないだろ。
よくそれで仕事できてるね?
SMAPのCDは速攻レンタルに行けるのに、何でビデオカメラ編集が出来ないんじゃい!!!


②疲れてるアピール
土日はうちのぱぱちゃん、家族3人で過ごしたいと言うのでみんなで出掛けることもしばしば。
でもさ、たーろちゃんの食事待ってる間、寝るってどうなの?
そんな疲れてるなら出掛けなくていいですから。
てかどんだけ疲れやすいんだよ、お前の体。
体調管理、ちゃんとしてください。
「疲れてるけど頑張ってますアピール」のつもりなの?
そんなんじゃあなたに頼るの申し訳無くて頼れないわ。
ホントイライラするだけなので止めてください。


③仕事の話ばかり
ぱぱちゃんが仕事中心になってしまうのはわかります。
でもさ、もっと夫婦で話した方が良いことってあるよね?
子どもの名前とか、
出産のこととか、
たーろちゃんのこととか、
そういう話をふるのはいつも私。
ぱぱちゃんから出てくる話は仕事のことだけ。
職場の人間関係とか私、関係ないから!!!
自分達のことをちゃんと話した上での職場のことなら喜んで聞きますよ。
違うんだもん。
子どもの名前位積極的に考えてくれてもいいよね?
また「余裕ない」んですか?
私が○○がいいって言えば大概従って。
イエスマンか!!
そんな人生でいいの?

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホントイライラするうぅぅぅ!!!!!


これは出産すれば収まるのでしょうか。
一人目出産体験から言うと…

悪化するなぁ…


やばい、夫婦の危機です(^o^;)