ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりはいつまで?

こんにちは。ままちゃんです。 またつわりの話題、すみません(^o^;) 12w~15wには胎盤が完成するので、つわり症状が和らぐとの一般的見解。 それに漏れることなく、ままちゃんも12wに入るとだいぶ楽になってきました。一日中横になってる、と言うことはなく…

妊娠でアレルギー悪化?

最近困っていること。 つわりにちょっと遅れてやってきました。 アレルギー! 私は主にスギとハウスダストに反応するので、家さえ綺麗にしていれば ひどくなるのは主に2月から。しかーし!!! このアパートに越してきたのは4月なので、今の時期は初めて過ご…

12w6d検診

こんにちは。ままちゃんです。 本日、12w6d。検診の日でした。 9:30予約で血糖の検査もあったため、朝御飯は食べられませんでした。 食べづわりなのに…(´・ω・`) その後も助産院への来院予定もあったため、念のためバナナをバックに入れて家を出ました。 産…

車購入!

こんにちは。ままちゃんです。 我が家に昨日、大きな仲間が仲間入りしました。 ステップワゴンちゃん~! わー!(一人で興奮) 今まで我が家は軽自動車のセルボちゃん一台に頑張ってもらっていたのですが、 さすがにまめちゃんが産まれてきたらセルボちゃん…

みみきりげんまん

こんにちは。ままちゃんです。 今日は9/16、12w1dです。 朝のうちはつわりが落ち着いてきたので買い物にいって、たーろの好きなバナナとグミを買ってあげようと思います(*´∀`) 一人でのスーパー久しぶりだぁ。大丈夫かしら。 最近、たーろちゃんはとっても…

冷蔵庫が臭い!

母が来てくれてとーってと助かったのですが、 唯一の誤算。 冷蔵庫が臭くなってしまったことです… 強烈な玉ねぎの腐ったような臭いがうちの冷蔵庫を占拠。 つわりの私には冷蔵庫が開けられなくなりました…(+_+) 母がいるときはまだよかったのですが、母が帰…

母は神様仏様

こんにちは。ままちゃんです。今日から4ヶ月に入りました。なんだかさ、3ヶ月よりも4ヶ月の方がぐっと妊婦っぽい響きがするのは私だけでしょうか?←え? 9/2から12日まで母親が慣れない新幹線を使い、片道3時間超かけてヘルプに来てくれていました。ありがた…