ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お年玉

こんにちは。ままちゃんです。 今日のたーろちゃん語録。 じぃじから 「お年玉だよ」 と500円玉を渡されて一言。 「どこに落ちてたの?」

実家帰省

こんにちは。ままちゃんです。 もう、今年も残すところ後2日ですね。 あっという間~! まめちゃん、もう3月には産まれるなんて! どうしよう(笑) さてさて。 ままちゃんとたーろちゃんですが、ぱぱちゃんを置いて一足先に地元に戻ってきました。 そしてたー…

いつまでつわり?

こんにちは。ままちゃんです。 そういえば、本日、たーろちゃん、具合が悪かったこともあり久しぶりにオムツにうんちをしちゃいまして。 もちろんその処理は私な訳で。 おしりを拭いていたら久しぶりにリバース!!! 妊娠前はそんなことなかったので やっぱ…

26w0d検診

こんにちは。ままちゃんです。 本日は26w検診の日でしたー! まめちゃんは910㌘と標準に戻ってました。よかったー!ちなみにたーろちゃんはこの時期既に1000㌘越えてました(^o^;) しかーし! 私の体重が妊娠前+6㌔を越えてました…(--;)前回からの増加がヤバ…

3歳児検診

こんにちは。ままちゃんです。 今日はたーろちゃんの3歳児検診でした。 といってももう3歳半越えてますがね~ どの自治体でもこの時期に行うのかしら? 内容としては ①歯磨きのしかたレク ②保健師さんによる問診 ③聴覚検査 ④歯科検診 ⑤身長体重 ⑥小児科医に…

サークルのお話会に参加してみた。

こんにちは。ままちゃんです。 今日はあるサークルのお話会に初めて参加してきました。 私、正直ママ友とかあまり得意な方ではなく、友達がいなくても平気なタイプなのですが… 今日、なんだかとっても楽しかった!!!! 自分が聞きたかったこともたくさん聞…

名前決め

こんにちは。ままちゃんです。 先日、まめちゃんがだんすぃーだと言うことがわかりました。 それで問題になるのが 名前 です。 うちのぱぱちゃんはのんびり屋なので私がせっついても決めてくれないので。←私が出した案を「いいねー!」と乗ってくるばかりで…

子連れの生き辛さ。

こんにちは。ままちゃんです。今日はちょっぴり凹んだことがあったので書いてみることにします。 大したことではないので! 私が助産院出産を決めた理由にはヨガ等の講座が多いこともありました。でも、実際参加してみようと色々調べてみると妊娠中に参加で…

煮洗いやってみた。

こんにちは。ままちゃんです。 まめちゃんの予定日は3/30なのですが、年明けるとたーろちゃんの幼稚園準備とかもあるし、 色々大変そうなので 少しずつ準備をしています。 たーろちゃんは小さい頃吐き戻しばかりで 結構洋服を汚すことが多くて。結構捨ててし…

12/1、23w0d検診。性別判明!!

こんにちは!ままちゃんです。最近眠くて眠くてブログをなかなか更新出来ませんでした(^o^;)日中はたーろちゃんの 「出掛けたい!!」アピールに負けてどこかには出掛けるようにしています。 しかし、一日中出掛けようとすると、昼下がり辺りからお腹がぴー…