ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病気疑惑、続き。

こんにちは。ままちゃんです。 今日、朝から所用を済ませていたのですがたーろちゃんが「寒い、寒い」 とやたら寒がる。 最初は外だからだと思っていたのですが何かおかしい。 ここここれはまさか… その後あった用事をキャンセルして自宅へ戻りました。 38.3…

病気疑惑

こんにちは。ままちゃんです。みなさん、こどもちゃんが病気疑惑の時、どうしてますか? ままちゃん一家、今マックでたーろちゃんを遊ばせてるんですが 近くの席のお母さんが誰かと電話。「昨日ぷーるだったんだけど、 一緒だった女の子がプール上がって『寒…

たーろちゃんとマニキュア

こんにちは。ままちゃんです。 昨日、クレヨンで遊んでいたら たーろちゃんが秘密基地(押し入れ)に入って何やらがさごそ。 しばらく様子を見ていたのですが 「押し入れの中に落書きされたら大変だ」 と思い開けてみることに。 すると「開けないでー」 と涙…

35w2d、検査結果受け取り

こんにちは。ままちゃんです。最近、ゴマキと加護ちゃんのblogをちょくちょく覗いてしまいます。やはり、予定日が近い人って気になりますよね。 私もだけど、みーんな大人になったのだなぁとしみじみ。 さて、昨日は先週の検査結果を受け取りに産婦人科へ。…

こどもを育てるということ。

こんにちは。ままちゃんです。 行き詰まってます(笑) こどもを育てるということ、とは。 好き嫌いするな!とか早くお風呂に入りなさい!とかご飯は座って食べなさい!とかお友だちには優しく接しなさい!とかDVDはそろそろ観るのやめなさい!とか。 とにかく…

34w2d、産婦人科検診。

こんにちは。ままちゃんです。 先日の土曜日、(異常がなければ)最後の産婦人科検診でした。 まめちゃんは2280㌘、私も妊娠前+8.5㎏と「異常ないですね~」の一言。 今回の先生は甘甘で、検診通してなーんにも言われませんでした! 前と経過はほぼ変わらな…

たーろちゃん、ありがとう。

こんにちは。ままちゃんです。ここ一週間、出掛けたり、納戸の整理をしたり、何かと忙しくしていました。 やっぱり疲れますよね~(-_-;) 木曜、金曜とほぼ、家でゴロゴロしていました。 たーろちゃんも鼻水がだらだらで、少し疲れがたまっていたみたいです。…

32w2d、助産院検診

こんにちは。ままちゃんです。 昨日のイライラですが、次の日に最高にムカつくことが起こり、大爆発!長文ラインにて抗議。 ぱぱちゃん、帰宅後、平謝りでした(笑) という訳で、夫婦仲は元通りです~やっぱり言うと、すっきりしますね(* ̄∇ ̄*) そして、本日…

32w0d、止まらないイライラ

こんにちは。ままちゃんです。 先に結論言います。 うわぁーーーーーーー!!!!! イライラするうぅぅぅ!!!!! ホルモンバランスの影響なのか。 体が思うようにならないからなのか。止まりません。 たーろちゃん、怒られる回数増えてます。 本当にごめ…