ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31、産後3日目。

こんにちは。ままちゃんです。 出産して早3日。 少し落ち着いたので投稿です。 産後は寝不足ではありますが やはり二人目で慣れているせいか 乗りきれています。 どうしよう… と言うときにナイスタイミングで 助産師さんが部屋を覗いてくれてアドバイスして…

出産記録

こんにちは。ままちゃんです。本日、無事にまめちゃん、改めじーろちゃんを出産致しましたのでご報告です。 出産記録として経過を載せます。 3/27 21:30頃より10分間隔なのではと思い出す。 でもまだ痛みはそこまで。 でも子宮がぎゅーっとなる間隔はわかる…

39w4d、助産院検診。

こんにちは。ままちゃんです。本日、3/27(月)、39wの助産院検診でした。 午前0時頃から下腹部の鈍痛を感じたりして、 これは本当の陣痛なんじゃないか!? と眠れない夜を過ごしたのですが… ちゃーんと自分で運転をして検診に行って来ました(^o^;) まめちゃ…

経過記録。

こんにちは。ままちゃんです。 経過記録のためにupしますー! 24(金)夕方ごろからお腹がおかしかったけど、胎動なのかよくわからず。先週も金曜日、おんなじ感じだったし土日は私が産んでもいいモードに突入するみたい(笑)25(土)AM1:30頃トイレに起きるとや…

3/24,39w1d。

こんにちは。ままちゃんです。 いやーなかなか産まれてこないものですね! ゴマキに先を越されてしまいそう。 3/22には全ての用事を終え、ままちゃん母にも来てもらい、準備万端! あとはまめちゃんの都合…と言いたいのですが。私には「早く産まれてほしい」…

38w5d、助産院検診。

こんにちは。ままちゃんです。 今日は助産院検診でしたー! いつものようにエコーとNST。 特に変わりなく終了~ 体重も前回とほぼ変化なく2988㌘。 元気そうでした☆ ちょっと笑ってしまったのは、 前回まめちゃんの顔が不細工に見えて みんなで笑ったのです…

結局産気つかず。

こんにちは。ままちゃんです。 結局あの後産気つくことはなく… ただのお騒がせブログとなりました(^o^;) あはは~ さて。 本日は三連休の中日。 少し無理して明日産まれてもぱぱちゃんがいてくれる!ので。 家族三人で街中散策してきました! こんなに歩いた…

んん?

こんばんは。ままちゃんです。 只今02:15。 本日二回目のトイレで目が覚めました。 お腹ですが… んー… 確かにいつもよりはりはりしてますが規則的な痛みとかは無いような気がしてきちゃいました。 あらら。 現在あるのは恥骨痛と 張りかな。 明日の午後、ぱ…

ん?

こんにちは。ままちゃんです。 本日、3/17(金)。15:00頃よりお腹に違和感。 でも、違和感はよくあることなのでしばし観察。 よくわからない(笑) とりあえず、クックルンが最終回だったので、それをたーろちゃんと見て、18:00頃より入浴。 うーん。規則的な痛…

ドキドキ、そわそわ。

こんにちは。ままちゃんです。 産んでしまったらもうとんでもなく大変で後戻りできないこともわかってはいるのですが やはり、いつ産まれるかなー?とそわそわしてしまいます。只今38w0d。 お腹の張りもあるし、たまーに痛くもなるので「これは…?」とちょっ…

37w6d、助産院検診

こんにちは。ままちゃんです。 本日、37w検診にいってきましたー! お腹も結構張る気がするし、恥骨ももはや歩くだけで結構痛い。尿もだだ漏れで、もはや破水なのでは?と思うレベル(^o^;) なので、それを全部聞いてみることにしましたー! NSTでもやはりお…

ままちゃん母の夢。

こんにちは。ままちゃんです。 昨日は満月、そして昨日から大潮でもあります。 普段月なんて気にしませんが、臨月の今、ちょっと気になってしまいますね(笑) 今日の朝、ままちゃん母から電話がありました。 「産まれる夢を見た」 とのことでした。 しかも何…

たーろちゃん、情緒不安定警報。

こんにちは。ままちゃんです。 出産が近づくにつれ、たーろちゃん、明らかに情緒不安定に。 トイレもママと行きたい(本当は一人で行ける)。お風呂もママと入りたい(パパとは入ってくれなくなった)。プールの時に手を降らなかったら泣き出す。 ママ、ママ、…

36w6d、助産院検診

こんにちは。ままちゃんです。 延期していた助産院検診にようやく行って来ました! 今日からは足湯をしながらのNSTも加わりました。 まめちゃんの元気そうな心音を20分、足湯で体を暖めながら聞いて、とても幸せな時間でした。 よかったー! 大丈夫だろうと…

たーろちゃんの嘘

こんにちは。ままちゃんです。うちのたーろちゃん、最近嘘をつきます。 今日の一言。 「これー40年前から欲しかったんだぁ」 そんな彼は南極にも行ったことがあるらしいです。

インフルエンザと臨月。その③。

こんにちは。ままちゃんです。 今回のインフルエンザ騒動の経過報告です! 2/26(日) マクドナルドにてインフルエンザ疑惑の子とがっつり3時間遊ぶ。 2/28(火) たーろちゃん、AM9:30頃より「寒い」と震えだす。 AM10:30帰宅し熱を測る。38.3℃。 夕方、小児科…

似たもの親子

こんにちは。ままちゃんです。 我が家にやって来たインフルエンザの嵐もようやく過ぎ去ろうとしておりますが、そのまとめはまた後日。 それより私の怒りを書かせてくださいー!!! なんだかこのブログ、記録の場からストレス発散の場になってないか?(^o^;)…

インフルエンザと臨月。その②。

こんにちは。ままちゃんです。 前回のブログ更新後、助産院に電話しました。 「大変だったわねー大丈夫?」 の優しい声に癒される。 そして、聞かれました。 「お母さんの薬も出しておくね、と言われなかった?」 そう。 そうなのです。 私もインターネット…

インフルエンザと臨月。

こんにちは。ままちゃんです。 昨日、あまりにもたーろちゃんの機嫌が悪く、可哀想なので夕方に病院に行って来ました。 発熱後約7時間だったけど検査してもらえた!!!! インフルエンザA型確定です~( ;∀;) あうううぅ… でも、1つよかったことが。たー…