ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

39w4d、助産院検診。

こんにちは。ままちゃんです。

本日、3/27(月)、39wの助産院検診でした。


午前0時頃から下腹部の鈍痛を感じたりして、
これは本当の陣痛なんじゃないか!?
と眠れない夜を過ごしたのですが…


ちゃーんと自分で運転をして検診に行って来ました(^o^;)


まめちゃんは3,200㌘に成長しておりまして。
とっても元気そうでした!

ビックリしたのはエコーの位置。

顔を見ようと助産師さんが頑張ってくれたのですが、いつもより全然下にいて。
よく見えませんでした。
でも元気ならもう顔なんて正直見なくても大丈夫!

一安心です。


本日は内診もしてもらえて。
子宮口は一㌢程度の開きで、まめちゃんの頭も触れるよ~とのこと。
でもおりものの粘りがまだ足りず、もうちょっとかな?との診断でした。

NSTでは陣痛も確認できて。
「赤ちゃん、覚悟決めてるね~」
とのお言葉をいただきました。

後何日で会えるか、楽しみです。