ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第一次反抗期

最近、息子の自己主張が著しい。 決まって、「たーろ(息子)がやりたいのー!!!」 と泣き出します。 ボタンを留めたり 自分でパジャマを脱いだり チャンネルを変えたり 車のエンジンをかけたり 私の薬を飲ませてくれたり 電子レンジのボタンを押してくれ…

親は子の鏡

うちの息子は15時頃は昼寝をしていることが多く、あまり間食をしません。 そのため17時頃には始まる「お腹すいたー!」 今日は社宅の草取り作業もあり、少しご飯の準備が間に合いませんでした。 息子「お腹すいたー!」 ままちゃん「ちょっと待っててー」 息…

「ぎゅっ」の意味

うちの息子はよく突然 「ままぎゅー」 と抱擁を求めてきます。 最初のうちはほんっと可愛かったのですが… 最近、大体ばつが悪いときに私の機嫌をとるため?にやっていることが多い。 たった今、またしてきました。 そしてニヤニヤしながら一言。「たーろ、ト…

3歳児とトイトレ

こんにちは!ままちゃんです。息子ちゃんが3歳となり、今一番ストレスなのが トイトレ。 トイレトレーニングね。 保育園や幼稚園にお任せしない限り、誰もが通る道だと思います。我が家も私自身が1歳2ヶ月で成功したらしい(昔は布おむつだしね~)というの…

31歳一児の母。

はじめまして。ままちゃんです。 31歳になりまして、息子(たーろ)も早3歳。息子の月齢より小さいママ友から 「こんなとき、どうだった?」 なーんて話を聞かれることもしばしば。でもね、そんな時 思い出してみるのよ。思い出してみるんだけど…覚えてない……