ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30w4d、産婦人科検診

こんにちは。ままちゃんです。 おんなじ社宅にお住まいの奥さんが双子を妊娠したとのことでとってもびっくりしたままちゃんです。 本日、30wの産婦人科検診に行って来ましたー! 前回の血液検査も異常なし。 赤ちゃんは1880㌘でした。 先生には何も言われま…

30w1d、産前最後の美容室

こんにちは。ままちゃんです。 昨日、思い立ち美容室に行って来ました!! 2月は何かと忙しいし、3月に入ってしまうと何があるかわからないので今しかない!!!と。産前、産後の髪型になりますし、 たーろちゃんの入園式やまめちゃんのお宮参りもある! と…

「く」から始まる魚はなぁに?

こんにちは。ままちゃんです。 今日の未就園児クラスで先生が子供たちに質問。 1、はいわし。 2、はなんだったっけ?(^o^;)←おい 3、はさんま。 4、はしゃけ。 次は9なんだけど、「く」の付く魚って何かなー? 手遊びなんですが。 なかなか思い付かなか…

止まらない食欲と後期つわり

こんにちは。ままちゃんです。 昨日の晩、胃もたれで途中から眠れませんでした。 絶対夕飯に食べたカレーが原因だと思う。 私の後期つわり、食欲もあるし、たくさん食べられるけれど、後から胸焼けしちゃう。 食欲を押さえるってどうしたらいいんだー! そん…

たーろちゃんとプール

こんにちは。ままちゃんです。 たーろちゃん、毎週水曜日はスイミングスクールに通っています。 9月から通い初めて4ヶ月が過ぎ、初めの3回の駄々こねが嘘のように楽しく通っています。 そして!!! 今日。 初めてたーろちゃんが浮き輪に身を任せて浮いてい…

後期つわり

こんにちは。ままちゃんです。 最近、汁物をご飯時に取ると逆流してくることが増えてきました。 いわゆる『後期つわり』ってやつですねー。 たーろちゃんの時には気にしていなかったのか、覚えていないだけなのか…記憶にないのですが それとも30代に突入して…

妊婦と鼻血

こんにちは。ままちゃんです。 妊娠して色々体の変化がありますが、知らなかったことも多々。 その1つが『鼻血』です。 妊娠してから鼻をかむと血が混じっていることはあったのですがそんなに気にしていませんでした。 すると先ほど突然鼻からつーっと。 テ…

たーろちゃんとピンク

こんにちは。ままちゃんです。 我が息子、たーろちゃんは今年、幼稚園に入園します。 出産間際になるとなかなか準備も出来なくなると思うので少しずつ色々やっています。 そして先日、上履きを買いに行きました。 たーろちゃん、上履きが嫌いで、未就園児ク…