ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

インフルエンザと臨月。

こんにちは。ままちゃんです。


昨日、あまりにもたーろちゃんの機嫌が悪く、可哀想なので

夕方に病院に行って来ました。



発熱後約7時間だったけど検査してもらえた!!!!



インフルエンザA型確定です~( ;∀;)



あうううぅ…




でも、1つよかったことが。

たーろちゃん、めちゃくちゃ機嫌悪くて手がつけられなかったのですが

「浣腸」

をしてもらったらあらまぁ!
こてん、と大人しくなりました。

びっくり!


「熱がある子ってお腹が苦しくて機嫌悪い子が多いのよ~!」

と先生。


たーろちゃんはそもそもあまり病気にならないので(病気になってもお盆とか深夜で救急に行くことが数回。)、仙台に越してきて約1年、かかりつけ医が無かったのですが


一生お世話になります!!!!



と誓った夕方でした。





それにしても、インフルエンザ、最悪です。

昨日の夜は浣腸してもらってお腹が空いたたーろちゃん、
大好きなゼリーを買ってもらったのが嬉しく

沢山食べる。


リバース!!!!!




ぎゃー!!!!





インフルエンザって嘔吐症状もあるんですね(-_-;)



一年で一番忙しい3月、
パパにうつしたら最悪なのでとりあえずリビングに私の布団をうつして私とたーろちゃんは隔離。



明日から臨月を控えたお腹で必死に布団を運びました。
病院に連れていくにもおんぶだったし…

産まれちゃうわ!!!


いやいや…

こんな中産まれられたら最悪だ…


まだ熱はないけれどそういえば咳は出てるままちゃん。
インフル菌、確実に持っていると思う…


インフル疑惑の私、助産院や個人医院で出産させてくれない気がする…


えぇ!そうなったらどうなるの?私。

絶対まだ産まれちゃダメー!!!!
まめちゃん、踏ん張れ。


とりあえず、助産院に電話して、明日の検診はキャンセルせねば。
今後の対応も聞かないといけないですね。
明日から臨月、NSTも始まるし、検診楽しみだったのにな。
しくしく(;_;)