ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

たーろちゃん、おねしょが続く。

こんにちは。ままちゃんです。


最近、たーろちゃんのおねしょが再発。


ここ5日ほどは毎日です。


寝る前のトイレが原因なのかと思い行かせてみたり


昨日に至っては一度トイレに起きたのに
朝はおむつがぐっしょりでした。
(←三日連続で布団を干すはめになったのでさすがにおむつをさせた)


つい最近溶連菌にかかったのでそのせい?とかネットで覗いてみたけど
そんな症状はないらしい。


やはり精神的なものかなぁ…


じろちゃんが歩けるようになり
たーろちゃんももうすぐ年中さん。


色々と精神的負担が大きいのかも知れません。

一番たーろちゃんを追い込んでいるとすれば
間違いなく私なので…←反省…

今日はゆっくり話を聞いてあげたいです。

なかなか難しいんだけど…


こんなことを書いているそばで
じろちゃんが窓の鍵を明け閉めして遊んでます(^_^;)


本当に目が離せません。

夜も私が隣にいないとすぐ泣いて起きてきてしまうのでつきっきり。
抱っこのまま私仰向け、じろちゃんうつ伏せで寝ていることも多く最近たーろちゃんと手を繋いで眠れなくなりました。


あー今日は手を繋いで話を聞いてあげたいなぁ。

どうしたらじろちゃんに邪魔されないでできるかなぁ。


不器用ままちゃんで、すまん。