ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

インフルエンザと臨月。その②。

こんにちは。ままちゃんです。


前回のブログ更新後、助産院に電話しました。



「大変だったわねー大丈夫?」


の優しい声に癒される。



そして、聞かれました。



「お母さんの薬も出しておくね、と言われなかった?」



そう。
そうなのです。



私もインターネットでちょこちょこ調べたのですが、家族がインフルエンザ感染した場合、予防的に妊婦には薬を処方することが望ましいようなのです!(WHO的なところが推奨しているとかいないとか。気になる方は調べてみてね!)


でも、貰えなかったー( ;∀;)


お母さんお大事に、の言葉だけでしたー( ;∀;)



小児科だからダメだったのかなぁ。

まぁ、医者が何でもかんでも知ってると思ってはダメですよね。




なので、助産師さんに
「今からでもどこかの病院で薬、貰ってきた方がいいですか?」
と聞きました。

助産師さんはちょっと考えて
「まぁ今のところ大丈夫そうなら、様子見て、悪化したらすぐに病院受診してー」

とのことでした。


了解です。



妊婦検診もたーろちゃんの解熱後3日経つまで延期となりました。




私はというと、

咳が止まらず、おしっこチビり放題!!!←汚い


本当に惨めです(´;ω;`)


こんなに咳してたら破水に繋がったりしないか心配です。
そんなことはないのかな?


まぁでも、とりあえず咳だけで症状が済んでいるのだから良しとしなくては。

病気に負けてはいけないとたーろちゃんとひたすら寝ています。


負けないぞー!!!