ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

3/31、産後3日目。

こんにちは。ままちゃんです。


出産して早3日。
少し落ち着いたので投稿です。


産後は寝不足ではありますが
やはり二人目で慣れているせいか
乗りきれています。


どうしよう…
と言うときにナイスタイミングで
助産師さんが部屋を覗いてくれてアドバイスしてくれるのもとってもありがたい。


授乳の仕方や
添い乳の角度
おっぱいマッサージまで
24時間フル稼働の助産師さんたちを心の底から尊敬です。


そんな中で、私の今の悩みはたーろちゃん。

わかっていたことですが。

色んな気持ちが入り交じって大変なようです。

1日目、2日目と
「ママと一緒に寝る」
と聞かなくてなかなか帰りませんでした。

昨日は眠ったところを強制送還したのですが
やはり家に帰って泣いたようです。

そして今日。
発熱したとのことです。

大したことはないのですが
恐らく二日間
頑張って歩いたり、電車に乗ったりして
助産院まで通い疲れたこと
そして、もしかしたら、
「自分も見て欲しい」
という気持ちがそうさせたのかもしれない
と思うと涙が止まりません。

じーろちゃんのことはとてもよく可愛がってくれていますし
大好きのはず。
でも、たーろちゃんのちっちゃな心のなかには色々な気持ちがたくさん渦巻いて爆発しそうなのだと再実感しています。

うぅ~辛すぎる(´;ω;`)

ここで私が無理をすることは可能なのですが…
正直後が怖い。

ここでしっかり休息を取ることがこれから長い目で見るとたーろちゃんのためにもなるのではないかと思うのですが…

悲しい…(;_;)


本当に人生って考えさせられることばかりです。