ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

母は神様仏様

こんにちは。ままちゃんです。

今日から4ヶ月に入りました。

なんだかさ、3ヶ月よりも4ヶ月の方がぐっと妊婦っぽい響きがするのは私だけでしょうか?←え?


9/2から12日まで母親が慣れない新幹線を使い、片道3時間超かけてヘルプに来てくれていました。

ありがたやー。

母親のありがたみってさ、本当に離れてから気がつくよね。
この無償の愛をどうして人はそばにいると気がつかないのでしょう。


母親が来る直前(9/1、10w1d)からリバースがスタートし、母が来てからもしばらくは続いたのですが、やっぱり話をする人がいるだけでも気が紛れる。
たーろの面倒も、家事も、全部やってくれました。
お陰でこっちはたっぷりすぎる休息。
9/11には一緒に母の誕生日プレゼントまで買いに行ける始末。

あらら。12wも近いし、回復してるのかしら~♪



なーんて思っていたのが甘すぎた。


母が帰ったその日、こどもを歯医者に連れていっただけなのにうーん、やっぱり、気持ち悪い。

その日の夜、リバース再び!!!


えー!


母がどれだけ私の精神的、肉体的支えになっていたか、よーくわかりました。



特に夕方から深夜にかけてが本当に辛い。

食べ物を想像するだけで吐き気が…

夕飯なんて、勿論作れるかーい(*`Д´)ノ!!!

コンビニ買い出し担当のパパちゃんに
「今日何食べたい?」
と聞かれるのがマジで腹立たしい。←ワガママ
想像するだけで辛いんじゃー
適当に買ってきてくれー←心の声

朝はご飯を食べさえすれば結構調子よくて、今日も掃除洗濯ちゃんとしました。

でもね~今(AM10:00)はちょっと横になってます。

胃腸がね、もやぁ~っとしてるんですよね。

これ、どうにかならないものか。

絶対この状態でスーパーへの買い物は無理です(経験済)
つわりのスーパーって本当に地獄ですよね。
外との気温差激しいし、ご飯を想像しないといけないし、臭いがするし。

今、ブログに書いてるだけでもちょっと不快(;つД`)

お昼ご飯、どうしよう…



お母さま、またいつでもいらしてね~←切実