ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

つわりはいつまで?

こんにちは。

ままちゃんです。


またつわりの話題、すみません(^o^;)



12w~15wには胎盤が完成するので、つわり症状が和らぐとの一般的見解。


それに漏れることなく、ままちゃんも12wに入るとだいぶ楽になってきました。

一日中横になってる、と言うことはなく、ご飯作りも出来るように。


このまま、つわり終了か!?

と調子に乗っていたのだが…


朝晩のえずきに関してはまだまだ継続中(現在13w4d)。

他人からしてみたら後数週間待てば済むじゃん!という話なのだが
当人からしてみたらそれが待ち遠しくて仕方ない。


前に比べたら全然良くなってるんだけどね。


でもすっきりしたーい!!!


この土日は2日とも運動会だったので、ちょっと疲れもあったのか、
それとも昨夜の幸楽苑のラーメン←一人前食べてしまいお腹パンパンだった
がいけなかったのか…

月曜日の朝、


気持ち悪いぜ…


今絶対おむつ替えしたら危険との判断(おむつの臭いは100%えずく)でパパちゃんにヘルプ。


朝御飯を食べても治らん!
くそー。

たーろには悪いけど、少し横になる。

多少仮眠をとって、少しは良くなったかな?と夕飯を作り始めるも…

1品目を作ったところで挫折しかける。

うぅ…吐き気を必死で我慢。

とりあえず昼食を作り、うどんを少し食べる。
ダメだー。うどん、回復せずー。

デザートにアイスを食べる。



アイス、マジで神様!( ;∀;)回復やー!


その後、ちゃちゃっと数品を作り、夕飯は完成。良かったよー


その後もまた気持ち悪くなったところで残りのうどんを食べ(今回はちょっと回復)

夕飯が近くなるとまた気分が悪くなる→食べる

を繰り返す。


今日の夕飯はそこまで回復しませんでした。
これって、体調のせいなのか、料理のせいなのか…
まだ解明されないことも多々。


とりあえず、言えることは
めっちゃ、食べてます(-_-;)

今のところは体重も妊娠前-1㌔程度に収まっていますが…
心配すぎます。


とりあえず、つわり、終わってくれー!!!