ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

オフィスカジュアル~ままちゃん、服を買う。

こんにちは。ままちゃんです。

さてさて、じろちゃんも保育園に行き始めたので
ままちゃんも働きますよ。

7月23日が初出勤日~

それまでに色々済ませておかなければ、と毎日バタバタしています。

今日は洋服を買いにいきましたー!


一人で買い物なんて何年ぶりだろう。

試着が出来る幸せ。


幼稚園、保育園ありがとう!!!


でも。
ファッションに全く疎いままちゃん。

オフィスカジュアルがわからない。。。


実は昨日もしまむら→シャンブル→イオンを二件→ユニクロハシゴしたのだがカバンしか買えなかったままちゃん。。


まだ無職だからなるべく安価で
でも30代だからそれなりに見えて
とにかく浮かない
そして絶対アイロンがけはしたくない

こんな条件で探していたらたーろちゃんのお迎えリミットだったのでした(^_^;)

難しいぜ。オフィスカジュアル。


今日は昨日の反省を踏まえ、TAKA-Q、ハニーズ、GU、シュープラザへ。


全部一ヶ所で済むヨークタウンは神です。

結果、揃えてきましたーー!!

よかったー!

ハニーズなんて、若者向けかなと思ったけれど、結局一番買ってしまいました。
使えるな、ハニーズ。

TAKA-Qは初めて購入しましたが、スーツ取り扱ってるしちょっと高見えの安定感←勝手な意見です。笑

GUではスカート1着しか買いませんでしたが、
今後、値下がりしたら買い足したいな、と思う商品をチェックしてきました~!

とりあえずトップスとボトムス3着以上は確保したのでこれでどうにか回せるだろ~

後は入社してから回りを伺いつつですね。

私の思うオフィスカジュアルが果たして正解なのか。。。

答え合わせがちょっと怖いです。


そして働くと決めてから
パンプスを買ったり一時預かりを利用したり、保育料払ったり今回の洋服購入やら…

出費がかさむ!!!


早く働かないと私のお小遣いが大変なことに…(--;)

働くって大変だなぁ~

まだまだこれからなんですがね。


後残り一週間、専業主婦を満喫します。