ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

つわりまとめ

今回の私のつわりまとめ。


気持ち悪い。
正直何も食べたくない。
食べないでいると悪化。
食べてもその時の体に合ってないと気持ち悪い。
美味しいものを少しずつ食べると気持ち悪さがすーっと取れていく。
また一時間半もすると気持ち悪い。


スーパーも嫌。
冷たい風により全身鳥肌。寒気。
すぐトイレに行きたくなる(下痢)。
そもそも食べ物のことを考えながら買い物とか本当に不快。



今回は下痢も特徴。
最高に気持ち悪くなると下痢になる。
これは前回はなかった症状。



☆好きなもの
ウィダーインゼリー(安い類似品は効果が弱い)
お寿司
おにぎり(明太子がベスト)
アイス
冷凍パイン
外食(考えるのは気持ち悪いのに食べたら割とイケる)


☆嫌いなもの
カップラーメン(どん兵衛のうどんは美味しかった!)
冷や汁(冷たくて食べやすいかと思って頑張って作ったら出汁の臭いのせいか気持ち悪いままだった)
とにかく自分が作ったものは気分が改善されない(なんで?気分の問題なのかなぁ…)
歯磨き(これ今一番苦手。絶対おぇー。)

気がついたら追記していきまーす。