ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

じろちゃん生誕4ヶ月

こんにちは。ままちゃんです。


あっという間にじろちゃん、生誕4ヶ月です。



7,210㌘になりました。
最近少し体重の成長が緩やかに。

その代わりに出来ることが増えました。


寝返りは3ヶ月0日に出来ました。
早くてビックリ。

4ヶ月の今は腰を浮かし始め、そろそろずりばいするんじゃないか、と言うところです。

手の力が少し足りないかな。
いやいや、十分な成長なのですけれどね。笑


どんな人にもニコニコ、得な性格です。



一方、夜は眠いとぱぱちゃんのだっこを全力で拒否!!!


ままちゃんに代わるとこてんっと寝ます。



ついここ二日ぐらい、夜起きる回数が増えました。

本当はネントレしたいのだれけど…
その数日の近所迷惑が申し訳なくて出来ない…

添い乳に頼ってしまってます。



二人目育児の感想は

本当に可愛い。
愛情たっぷりです。


一人目のときとはまるで違います。

たーろちゃんでたくさんの経験をさせてもらったから今があるのだろうなぁと実感してます。


たーろちゃんもじろちゃんへの溺愛ぶりがヤバイです。
先日、
「たーろ、じろちゃんが大好きだからじろちゃんと結婚する!」
と宣言しておりました。

見守りたいと思います。笑



そんなこんなで基本的に平和なままちゃん家です。


またちょこちょこ更新頑張ろー!