ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

今さら気がつく赤ちゃん返り

こんにちは。ままちゃんです。

じろちゃん、生後5ヶ月過ぎました。4ヶ月後半からずりばいもマスターし、
いまや目的物を見つけると目の色を変え、あっという間にずりずりしてます。


かわいいなぁ。



よく下の子が産まれると
「上の子、赤ちゃん返り大丈夫~?」
という話題になります。二人目あるある。

うちはつい最近
「全然大丈夫です~弟が可愛いみたいで~」

と答えていたのですが、
どうやらやっぱり少しはあるみたい。

たーろちゃんなりにたくさん我慢してるみたい。

寝るときに手を繋ぐことを要求してきたり(そういえば産まれるまではやってたよね。)
テレビを見るときやたらベタベタしてきたり。

最近は「じろちゃんばっかりずるいから、たーろも抱っこして!」
と言ってきます。

言えるようになるまで我慢してたんだね。


じろちゃんは可愛いけれど、ままちゃんともベタベタしたい。

両方の気持ちを汲んであげるのがままちゃんの役目ですね。

日頃イライラしてしまうことが多いけれど、この気持ちを忘れないでおこうと思います。