ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

同性なら買わなくていい?

こんにちは。ままちゃんです。


じろちゃんの性別がわかった瞬間

「これで洋服もおもちゃも二人で使えるから買い足す必要ないわー」


と思ったのを覚えています。



その時の自分に言ってやりたい。



「そんなことないぞ!!!」


最近、じろちゃんが動けるようになってから気がつきました。


たーろちゃんはじろちゃんにおもちゃを貸せない!!!


いや、無理やり言えば貸すんですけどね。
ある保育所の先生に言われました。

「貸しなさいっていっちゃダメよ。」

と。
確かによくよく考えれば
今まで自分のおもちゃだと言われていたものを取られて、
よだれででろでろにされたらイヤですよね。

それを親に強制されたらじろちゃんを嫌いになっちゃうかも。



そうかー。
納得したままちゃん。

悪いことしてたなぁと幼稚園から帰宅したたーろちゃんに謝り、聞いたところ
「やっぱり貸したくない」
とのこと。


幼稚園ではちゃんと貸し借りできてるのかしら…と疑問が浮かびつつも
とりあえずたーろちゃんの気持ちを尊重。
(保育所の先生曰く、自分からちゃんと貸すようになるから、とのこと。)


じろちゃんの遊べるおもちゃが無くなってしまいました。


結果、可哀想になりいくつか衝動買い!!!

ま、リサイクルショップを使ったので安く手に入れられたのですけどね。


二人目といってもおもちゃ、買わなきゃいけないんだなぁ。
勉強勉強。


そしてたーろちゃん、じろちゃんのおもちゃに興味津々。

たーろちゃん:「貸して」
じろちゃん :「あうー(いいよ)」←勝手なたーろちゃんの解釈


で貸し借り成立です。

自分のおもちゃは貸せないくせに
じろちゃんのおもちゃを使いまくるたーろちゃんに疑問符が浮かびつつも

じろちゃんはニコニコしてるのでよしとしてます。

これ、じろちゃんに自我が目覚めたらどうなるのかしら。