ままちゃん奮闘記

自分の幸せも家族の幸せも全て手にいれたい!よくばりでぐーたらな専業主婦ままちゃんの日々を綴ります。

産後4ヶ月、体が壊れる。

こんにちは。
ままちゃんです。


ままちゃんの産後の記録として載せておきます。



たーろちゃんの夏休み、二人の面倒を見きれないと判断し、二週間、関東にある地元に帰ることに。


休みも終盤になった木曜日、たーろちゃんを実家に預け、じろちゃんと友達親子と東京へ。

とーっても楽しかったのですが、翌日、異変が。



肩が物凄く重い。



昨日じろちゃんを長い時間だっこしていたせいかなぁ。
年だなぁ。
なんて思いながら一日過ごす。


次の日。

あれ、首が回らない。


次の日も

あれれ、全然良くならないぞ。

と思いながらも仙台の自宅へ予定通り戻る。



そして来る月曜日。

たーろちゃんとじろちゃんと三人で家にいると
びきっっっ!!!
と肩甲骨辺りに激痛が走ったと思ったらもはや動けなくなっていました。

必死でタクシーを呼び、病院へ。
抱っこひもなんてもちろんつけられないし、
首が回らないから運転も出来ない。

じろちゃん泣いてるし
たーろちゃん牛乳こぼしてるし
私動けないし、地獄絵図でした。笑


他のお母さんから
「産後体休めないと三ヶ月過ぎた辺りからガクッと来るよ」
と言われていましたがまさにその通りに。

出産、子育て、恐ろしや~



接骨院で色々ケアしていただき、だいぶよくなったのですが、

まだまだ肩甲骨に痛みがあるし、
膝だって痛い。

体はおばあちゃんです。



自分の体を鍛え直さないと根本治療にならないと痛感。


最近、昔のDVDを引っ張り出してきてエクササイズを始めました。
まだ三日目ですが。

続くかなぁ。


皆さんもお気を付けて!!!